低燃費住宅⇒ウェルネストホームに社名変更

 低燃費住宅からWellnesthome(ウェルネストホーム)に社名を変更されています。

 理由としては、低燃費はわかりやすいけど、名前が低燃費だと安い感じの印象を受けてしまうので社名変更と聞きました。

 学生時代に、英国人の先生にチープは使わないほうがいいよ、アンエクスペンシブがいいね、だってチープはサウンズ、チープだからね!と言われたことがありました。これと同じ感じでしょうか。

 また、本社が高松から名古屋(正確には長久手)にシフトしてます。これは、各地から集まりやすいから。

 そして、旭化成ホームズと資本提携していますが、大手がこの会社の技術を欲しているということに尽きると思います。

 これから、どうなるのか。楽しみな反面、自分の家よりよりよいものができると、ちょっと今の家が物足りなくなってしまうのではと心配です。