読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

低燃費住宅に実際に住んで

低燃費住宅の実際に住んでの感想を

家と電磁波

我が家には、電磁は過敏症を発症したした人がいます。

これによって、電磁波測定器を購入し、一応対策をとりました。

まず、過敏症の症状が出るのが高周波という、携帯の周波数や、電子レンジ、WIFI、電話の子機、ブルートゥースなどに使用されている周波数帯の制限。

 

たとえば

我が家では、WIFIは禁止され、カテゴリー6というLANケーブルにして光ファイバーを引いています。

携帯も一応持っていますが、携帯充電ステーションを設置してある程度離している。

何かと不便なこともありますが、頭が風邪をひいたときみたいに痛くなるらしく、それはしょうがない。

 

将来的には脳腫瘍の割合もふえるのかな、と思ってみたり。

 

また、太陽光は載せる予定でしたが、今は延期しています。コンディショナーという変電機?が結構な電磁波を出していて、まぁ、もともと燃費のいい家なんで、儲ける必要も直近ではなしということでした。

 

結構スマホ、次元が違うぐらい電磁波出してますので気をつけて!

 

ED88T 電磁波メーター 『 電界強度 』『 磁束密度 』『 マイクロ波電力密度 』をモード切替で表示

これを買って測定してます。結構面白いです。あと、車は、低周波が強め。

海外のサイトで直接買えばだいぶ安いですよ。